記事一覧

パオちゃんはクッキング

前回畑で掘ったじゃがいもを使って、きょうはお母さんと一緒にクッキングをしました。

パオちゃんクラスはよちよち組のまだ1歳になったばかりのお友だちや、来年幼稚園に入園する
お友だちなど、年齢はいろいろです。

自分にできることを、まずは一歩からです。

ビニールの袋に蒸したじゃがいもを入れて潰します。

s-DSCF3553.jpg


あら~、上手にこねこねをして丸い形もできました。

お次はホットプレートで焼いたらでき上がりです!

s-DSCF3562.jpg


焼いてる間に、畑で獲れた新鮮ミニトマトを観察して美味しいねも
体験できました。


甘辛のみりん&しょう油のたれをかけて、パクリ!いただきま~す。
