記事一覧

雨の畑でぴかぴかの野菜たち発見!

梅雨の季節、ぴょんちゃんたちも雨カッパでお散歩にでかけました。

なんだか動きにくそうで、しかも雨粒が頬に落ちてくるのも何だか慣れません。

そうは言っても、畑に着いたらいつものように収穫に熱心です。

おやおや?いつものTシャツのポケットとは勝手がちがっているから

トマトさんはどこに入れようかな?

s-DSCF3782.jpg

ポケットに入れるよりお口に入れちゃいました。

どうやらお待ちかねの「とうもろこし」もいよいよ収穫の時期です。

s-DSCF3807.jpg

とうもろこしのおひげの色が濃い茶色だと美味しい合図です。

s-DSCF3806.jpg

ポキンと折りとって、大事にお土産の袋にしまいましょうね。

お部屋に帰って着替えたら、どうもろこしのお洋服を脱がせてみました。

あら!小さな虫さんが子どもたちより先にとうもろこしを食べていましたよ。

s-DSCF3810.jpg


そんな生き物たちも自分たちと一緒のだいじな仲間だねっと、日常の積み重ねの中で

ゆっくり気づいてくれると嬉しいです。

スポンサーサイト