FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パオちゃんクラス体験会☆

新年度を迎えていよいよパオちゃんもスタートしました。

お天気も良かったので、こども畑へお散歩に出かけました。

小さなお子さまとの外遊びでは、まず公園だとすべり台やブランコ、お砂場遊びという
イメージを持つ方がほとんどではないでしょうか?

ぴょんぴょんでは、お母さまはお子さまの発見を受け止める大切な役割を担っている
唯一の理解者であると思っています。
また、そう願っています。

きょうは畑の中で良く似た葉っぱ探しをしました。

あそびの名前は「同じものをみつけよう」です。

ネイチャーゲームリーダーでもあるスタッフのたみさんの、やさしい声かけと共にスタートです。


s-DSCF9025.jpg

「見ぃつけた~」

葉っぱを探しているうちに、なんと!

s-DSCF9034.jpg


冬眠から目覚めたばかりの「てんとうむし」さんを発見しました!

ネイチャーゲームは自然への気づき。

遊びながら葉っぱを見つけて楽しんでいるうちに、てんとうむしさんにも出会いましたよ。

s-DSCF9006.jpg


安全な「こども畑」の守られた空間で、ちょっぴりお母さまの手から離れて冒険の旅。

こんどは「ちょうちょう」を追いかけて歩きだしたパオちゃんたちでした。

強制でもなく、一緒の空間でゆっくりお母さまと一緒に過ごす安心感によって、子どもたちの世界の
広がりを感じる楽しい体験会となりました。

5月は18日(金)10時~です。

春の美味しい野菜の玉ねぎを引き抜いてみましょう。どうぞお楽しみに!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。