FC2ブログ

記事一覧

野菜スタンプをしましたよ

1か月半ぶりのぴょんちゃんクラスでした。
いつもの体操とご挨拶を済ませたら、太田中央公園までお散歩に出かけました。
来週からはお子さまのみでの活動もOKと言うことで、ぴょんちゃんクラスのお散歩アイテム「お散歩ロープ」を登場させてみました。
ロープを電車に見立てて、輪っかに掴まったら出発!
公園までの短い距離ですが、来週からの練習も出来ました♪

公園には三日前の大型台風の影響で、緑色のドングリがたくさん落ちていました。
例年だと10月頃に茶色いドングリを拾いに来るのですが、緑色のドングリ拾いは初めてでした。
色の違いはあっても大好きなドングリですから、みんなたくさん拾いました。
DSCF0387_20180912152118cfb.jpg

公園を半周して、今日は鯉のエサを持ってきていなかったから、また今度は持って来ようねと約束して公園を後にしました。
今度の公園散歩の楽しみが増えました♪
DSCF0392.jpg

さてさて、ぴょんぴょんに帰ってきたら、野菜スタンプのスタートです。
お母さんと一緒に巾着袋にスタンプをペタペタ押しましたよ。
オクラやピーマンのスタンプで野菜の断面の模様を楽しんだり、赤・黄・青のインクを混ぜて出来た色を楽しんだりとみんな様々な楽しみ方でしたね。
DSCF0414.jpg

みんなオリジナルのステキな巾着袋の完成です!
中には何を入れようかな?
おやつかな? おもちゃかな? 幼稚園で使うコップかな? 
DSCF0427.jpg

来週からはお子さまの様子を見ながら、お子さまとスタッフだけの活動に切り替わっていきます。
いつも一緒にいるお母さんから離れて過ごす2時間。ドキドキしますが、春からの幼稚園生活に向けた自立の一歩です。
スタッフもぴょんちゃんとそのお母さまたちのチャレンジのお手伝いをしていきたいと思っています。
スポンサーサイト