FC2ブログ

記事一覧

パオちゃんの遠足♪

きょうは早朝から雷雨もあり、バス遠足に予定通り行けるだろうかと心配していました。

そのうち晴れ間が見えてきて、定刻通りに出発できました。

バスといっても、貸し切りではありません。

コトデンバスショッピングレインボー循環バスに乗っての遠足です。

公園に到着するなり、どんぐりを発見しました。

s-DSCF0840.jpg

小さなお手てで小さなどんぐりを大切に拾っていました。そうしてスタッフにもプレゼントしてくれました。

s-DSCF0849.jpg

栗林公園の群鴨池の方向へ歩くと、足元の苔の中に今までに見たこともない小さな黒いキノコを見つけました。

s-DSCF0857.jpg

お次は色のたんけんルーペで葉っぱの色を見比べようと思いましたが、小さいお友だちは別の使い方も発見!

あらっ!

穴の中にドングリを見つけたようです。

そして、穴の中に見える不思議な物、おもしろい物を次々「これは?」と見せてくれました。

s-DSCF0865_2018101914445667f.jpg

色々なものがよく見えるようになってきました。松ぼっくりもありました。

s-DSCF0869.jpg

お母さんたちも、「じゃんけん落ち葉あつめ」のネイチャーゲームで遊んでいると…同じようにしてパオちゃんたちも
遊んでみたいようです。

大好きなお母さんと何でも一緒のことをしたいパオちゃん。

きょうの栗林公園の記念に、「どじこめ~るハガキ」にお気に入りの落ち葉を挟んで、はがきを郵送することに
しました。

この後、スタッフが切手を貼ってポストに投函しますよ。どうぞお楽しみに!

たくさん遊んで素敵な池の淵で、お弁当を食べて楽しい秋の遠足を満喫できました。

s-DSCF0881.jpg

今度はお父さんもつれてきてあげましょうね。
スポンサーサイト