FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月最後のぴょんちゃんは雨

きょうは年内最終のぴょんちゃんクラスの日。

あいにくの雨となりましたが、小雨だったこともあり様子を見ながら畑へ出発しました。

畑に着くと、それぞれ自由にシーソーをしたりバッタさんをさがしたり、クローバーに
ついた雨つぶを“きれいだね~”と見つめて指ですくいとったり、手と目で感じることが
できました。

寒いので本物のばったさんは見つけられなかったので、折り紙でバッタさんを折って
色々な場所にかくして探すことにしました。

s-DSCF2154.jpg

まずは折り紙から…。

色々なところにかくした折り紙バッタさんを“見ぃつけた~”と探し合っています。

s-DSCF2160.jpg

枯れ草の下にギューッと押入れてかくしていました。

誰かがやっているのを見つければすぐにまねっこがはじまります。

探すよりもかくすことに夢中です。とうとう折り紙バッタさんは畑に置いてきてしまいました。

来年にはどうなっていることかしら…。若干、不安を感じたスタッフ…。

きょうのお土産、ちょっと小ぶりの大根をお母さんのお土産に。うんとこしょっ♪

s-DSCF2168.jpg

新年は1月10日からスタートです♪

また元気なぴょんちゃんたちと楽し体験をしたいものです。良いお年を~☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。