fc2ブログ

記事一覧

消防車を見に行ったよ。

今日はすこーし雨が降っている中、わんぱくちゃんたちは公園の活動を変更して消防署までお散歩。
はしご車を前に目をまんまるにして、興奮気味の子どもたち。
『おおきいね。』『みてみて!』 お友達との会話もはずみました。
CIMG4096.jpg

いつもよりたくさん歩いたけど、帰りは『なーにが見える?なーにがみえる?』のお歌に、『はっけん、はっけん』とはなび草や、
働く車、空飛ぶとりをみつけあっという間につきました。

来週は、夏に田植えをした稲の稲刈りです。
ぴょんぴょんまえの田んぼで、足をとめ稲穂の様子を観察。
稲穂の先のつぶをむきむきすると・・・・。
一人のわんぱくちゃんが『ごはん!』とうれしそう。
CIMG4103.jpg

来週が楽しみです。
スポンサーサイト